「てさぐれ!部活もの」楽曲リコーダーメインアレンジCD
新しい笛部を考えてみよう!


(BGM:ぽっぴっぴー)
ゆあ「じゃあ今日も、新しい部活を考えてみようよ」
ひーな「マイナーな所で、リコーダー部なんてどうかしら」
こはるん「リコーダー部? そんなのあるんですか?」
ひーな「ごく一部の学校に存在しているようで、音楽の授業の延長線上と思いきや、人間の背丈ほどあるグレートバスリコーダーという楽器まで使ってアンサンブルすることもあるみたいね」
あおい「グレイト! なんだかつよそうな感じがウザいですよねぇ」
ゆあ「あとは吹奏楽部出身者が一定数いるっていうのと、基本的に子供の楽器ってイメージが強いから『リコーダーやってます』って人に説明するのが毎回大変だっていうのが、笛部あるあるみたいね」
ゆあ「じゃあ漫画とかアニメとかだとどう? 何かイメージある?」
あおい「ぺろぺろ!」
こはるん「えええええっ!」
ゆあ「そういえば前にこはるんのリコーダーが『知らない人』に舐められてたよね」
こはるん「うう……」
あおい「あれはキモかったですよねぇ」
ひーな「基本的になぜかシモの方向にいっちゃうことが多いけど、最近はアニメのBGMを奏でる楽器として使われることも多いみたい」

ゆあ「よし、じゃあリコーダー部のイメージを共有したところで、新しい笛部を考えてみよう!」
(あ、ここからー)

●頒布情報・試聴

頒布情報 M3-2014秋(G21a:MusicLoad、う11b:Reiche、お18b:とらふえ屋)、その後のイベントにて頒布いたします。

またとらのあな様に委託をしております(現在品切れ)
試聴


youtube版(内容は同一です)

 
〜 購入者専用ページ 〜
ジャケット裏に記載のパスワードを入力してご覧ください
(pdfファイルとなります)

●トラックリスト


1

Stand Up!!!! オープニングテーマ 編曲/演奏:
ヒロカズ

2

ひらめいチャッチャ! 鈴木結愛キャラソン 編曲/演奏:
J・Weidinger

3

フウセンカズラ 佐藤陽菜キャラソン 編曲/演奏:
ヒロカズ

4

Spring Day BGM 編曲/演奏:
とらにゃも

5

Call Me "Lazy" 高橋葵キャラソン 編曲/演奏:
J・Weidinger

6

心春日和 田中心春キャラソン 編曲/演奏:
J・Weidinger

7

愛の生命 BGM 編曲/演奏:
とらにゃも

8

とりかえっこ 園田萌舞子キャラソン 編曲/演奏:
J・Weidinger

9

Light music! BGM 編曲/演奏:
とらにゃも

10

てさぐり部部歌 挿入歌 編曲/演奏:
ヒロカズ

11

12ヶ月 エンディングテーマ 編曲/演奏:
ヒロカズ

●概要

タイトル
新しい笛部を考えてみよう!

ジャンル
リコーダーを中心とした
多重録音生演奏アレンジ


使用楽器
リコーダー(ソプラノ、アルト、テナー、バス、グレートバス)ほか

頒布価格
イベント500円

JASRAC許諾番号
R-1400285

イラスト 一代大佐(世は並べて事も無し
製作 まるち・とらっく・りこーだー

ヒロカズ(Music Load
とらにゃも(とらふえ屋
J・Weidinger(Reiche

●バナー(こちらからご利用ください)









inserted by FC2 system inserted by FC2 system